Reports

走行会

7月18日(木)練習走行(西コース)

本番まであと1週間!!
今日は西パドックにて4耐前最後の練習走行です。
写真: おはようございます。
本日西パドックにて4耐前最後の練習走行です(^-^)/

1本目の走行を目前にして鈴鹿は暗雲垂れ込めた雨が降ってきました(>_<)
写真: 1本目の走行を目前にして鈴鹿は暗雲垂れ込めた雨が降ってきました(>_<)

そこで、走行時間直前に急遽レインタイヤに変更!
写真: 走行時間直前急遽レインタイヤに変更!

しかし、フロントタイヤ入れたところでタイムオーバー。1本目走れませんでした。
本番もこういうことがあるかもしれません。いい経験になりました。
写真: Fタイヤ入れたところでタイムオーバー。1本目走れませんでした。

2本目は打って変わってどピーカンのドライコンディション!
1本目いけなかった分も思う存分いきますよ!慣らし走行を!
そう、今回の走行は、本番を控えてオーバーホールした、エンジンの慣らし走行が主な目的です。
写真: 2本目は打って変わってどピーカンのドライコンディション!
1本目いけなかった分も思う存分いきますよ!慣らし走行を!www

3枠目の走行。もう1回慣らし走行です。
写真: 3枠目の走行スタートしました。
もう1回慣らし走行です。

さぁいよいよ本日のラスト4本目!
エンジンの慣らしも終わり、気温、路面温度とも下がってきてタイムを狙うには絶好のコンディションとなってきました!
予選を想定したセッションでがっつりいきます!
写真: さぁいよいよ本日のラスト4本目!
エンジンの慣らしも終わり、気温、路面温度とも下がってきて
タイムを狙うには絶好のコンディションとなってきました!
予選を想定したセッションでがっつりいきます!

本日の集合写真!少数精鋭!
写真: 本日の集合写真!少数精鋭!

7月11日(木)練習走行

今日は1台のマシンを2人で交互に乗る本番さながらの実戦練習です。
ピットイン→給油→ライダーチェンジの練習も行います。

写真: おはようございます。本日2日目の練習走行です。
今日は1台のマシンを2人で交互に乗る本番さながらの実戦練習です。
ピットイン→給油→ライダーチェンジの練習も行います。

第1ライダー茨木スタートしました。2時間のロングスティント開始です。
写真: 第1ライダー茨木スタートしました。2時間のロングスティント開始です。

茨木から拓海にライダー交代。
気温35度、路面温度60度。
写真: 茨木から拓海にライダー交代。
気温35度、路面温度60度。

第2スティント開始しました。
気温36度、路面温度64度!
写真: 第2スティント開始しました。
気温36度、路面温度64度!

ピットイン練習。まだまだ各員の動きがつたないです。
写真: 昨日のピットイン練習の時の写真です。
まだまだ各員の動きがつたないです。

ロングランを行った茨木の両手。マメがつぶれちゃいました。
写真: ロングランを行った茨木の両手。
マメがつぶれちゃいました。

40分+40分+20分+20分の1人2スティントを走りきった両雄。
燃え尽きてます。
写真: 本日の走行終了しました。
40分+40分+20分+20分の1人2スティントを走りきった両雄。
燃え尽きてます。

恒例の集合写真。2日間おつかれさまでしたー。
写真: 恒例の集合写真。
2日間おつかれさまでしたー。

7月10日(水)練習走行

本番まで2週間となりました。7月10日(水)、11日(木)と2日間練習走行です。
4耐本番に向け最後のセッティングの詰めを行います。
写真: おはようございます。今日明日と2日間練習走行です。
4耐本番に向け最後のセッティングの詰めを行います。
本日のピットは6番ピットです。

1本目走行スタート時の気温は33度。路面温度57度。梅雨明けしたとたんに猛暑が襲って過酷な走行環境をつくっています。しかし、本番はもっと暑くなるかもしれません。マシンのセッティング、ライダーの熱中症対策、チームのバックヤード体制など、いかに対策を講じるか、本番を想定した走行練習にはもってこいの環境となりました。
写真: 1本目走行スタートです。
気温33度。路面温度57度。

1回目の走行終了しました。気温は35度まで上がり、走行終了後はこのような状態です。
写真: 1回目の走行終了しました。気温は35度まで上がり、走行終了後はこのような状態です。

井上拓海も九州から駆けつけました。2人揃って2枠目の走行開始です!
気温36度、路面温度57度。
写真: 2人揃って2枠目の走行開始です!
気温36度、路面温度57度。

高温多湿の鈴鹿の気候に随分と苦しめられています。
写真: 2回目の走行終了しました。高温多湿の鈴鹿の気候に随分と苦しめられています。

17歳の若者ですらさすがにこの表情です。
写真: 17歳の若者ですらさすがにこの表情です。

酷暑の中、3回の走行が無事終了しました。まだもう一日あります!
写真: 酷暑の中、3回の走行が無事終了しました。

1  2  3  4

このページの先頭へ▲

MotoPod 4耐参戦プロジェクト TOP